永遠の愛をささえつづけた手紙(後編)

前編はこちらになります。

カルテ12 「自らの前世を知ることで、彼との出会いの経緯とその後の人生の結末も知ることができました。なのに、なぜか心の中の扉が開いてくれません。まだ何かがいるようです。それが何なのか全く分かりません。教えていただけませんか」 

習慣

・(カウンセラー)先ほどの話に入る前に冒頭の話に少し戻ります。

あなたは、忘れずに必ず持ち歩くものは、筆記具だとおっしゃいました。自分の周りで何かが起こった際に、すぐバックから筆記用具を取り出し、この事実を記録に残そうとします。

 しかし、現在では携帯電話を取り出しメールで送信しようとする習慣が普通のようにおこなわれているのにもかかわらず、先ほどのような行動をとります。

これは、前世の習慣があまりにも大きな影響をもたらしている証拠になります。

すでに、もうお気付きかと思いますが、あの教会で出会った、あの彼との恋愛感情が芽生えた時です。

遠方の町に住む彼に、自らの思いや仕事などを手紙につづっていました。彼もこの内容に答えるように毎回返事を書いていました。

この記憶が今のあなたに蘇っているのです。

 過去の記憶

ここまでの話を聞き、あなたが今、思いだしたドラマがありますね。 実はこのドラマが制作される以前からあなたの主演が決まっていました。

この台本を一読した際、遠い過去に何か同じような体験をしたような感じになっていませんでしたか。(本人が深くうなずく)

恋愛ドラマ「ラストラブ」

女子大生の智子は4月に20歳を迎えたばかりでした。

彼女が毎日、横になっているそのベッドは病院の302号室の中にあり入院してから4か月が経つ患者でした。病気は難病といえる骨肉腫です。

この病との戦いに明け暮れる毎日を過ごす中、いつもの談話室のいつもの席で思いにふけっていると。誰かがこう話しかけてきたのです。

この席がお好きなんですか。指定席のようですね

振り向くと、そこには同じぐらいの年齢の男性の方が立っていました。

そしてここからはずむような会話がはじまっていき、数十分後にはお互いの性格を理解できるようになっていたのです。その彼というのは都内の大学に通う3年生で年齢も一緒でした。

そして楽しいおしゃべりの後は次の日の会話の時間を約束するほどになっていました。

そして彼の退院の日が訪れます。ここから2日後には彼女の退院の日です。お互い別れ際に文通の約束を交わし、彼は八王子市へ彼女は大阪市へ戻っていきます。

ここから1年の歳月が経過しましたが、2人の文通はほぼ決まった曜日に毎週2人の元に届いていました。彼女はいつも彼を励ましながらとっても明るい内容を送り続け、彼は彼でこの内容に対しいつも感謝の思いを返していたのです。

そんな2人の間を引き裂くような事がおこります。

それは彼女の病気の再発です。以前のものと比べると悪性が強く、手術したとしても回復の見込みはほぼありませんでした。当の本人も体の状態からこの状態を感じ取っていました。

このような状態でありながらも彼に差し出す内容は、いつもの変わらぬものだったのですが、随所に弱音を感じられる部分がありました。そして文末には”さようなら”の5文字が。

まさかと思いながら、以前入院していた病院に連絡を入れると、彼女は同じ病棟に入院していたのです。そしてここを訪ねると、気丈に振る舞ってはいたのですが、病との戦いにあきらめていたのが分かりました。

ここから彼の励ましが毎日つづいてきます。彼女は一旦あきらめていた病との戦いを再度決意したのですが、頭半分を失うことを知るのです。

― ここまで ―

 霊的放射体(オーラ)

「シルバーが胸を中心に大きく輝いています。その周りには赤がありその外側にはこれを囲むように紫も存在しています」

銀:頑固なうえ正義感が強く真面目な性格の方になります。ですので、仕事にあたっては周りからアドバイスが例えあったとしても譲らないところは頑として譲らない。自分の心の中に大国を築いているようなものです。

 赤:行動力があるうえ努力家で、問題の解決にあたっても自らが積極的に処理にあたっていく。また、リーダーシップの素質も兼ね備えています。

紫:カリスマ性がありますので、周りの人に影響のある言動や行動をおこなっていきます。信念もあり洞察力もありますので、周りの方々惹きつける魅力も十分に兼ね備わっています。

 逆の性格

・(カウンセラー)このカラーを持っている方というのは、ほとんどエンターテイメント的な仕事を選ぶことがありません。なぜなら、個性的な人間があまりにも集まりすぎていてまったく馴染めないからです。

たとえ職に就いたとしても、そう長くは務まりません。でも、あなたの場合は補助霊が性格をサポートしているせいか、出会う方々の思いを素直なまま受け入れるようにしているだけでなく、楽観的にもなれるようにリードされてもいたからです。

ですから、出会いというものを楽しんでいらっしゃるのです。

パートナー

そして数ある出会いの中で旦那さんとはじめて対面した際、目の前が明るく開けたような不思議な感覚を覚えたはずです。これも前世の記憶からきています。

そしてこの方と結婚なさったとき心の中にある鍵のようなものがガチャと外れたような感じを覚えたはずです。これは遠い過去に結婚しようとしても、どうしても叶える事ができませんでした。

その時の辛い過去の記憶がリセットされた、その瞬間だったのです。ここであなたは新たに生まれ変わることができたのです。

家族愛

そして子供を授かった時には、あまりの嬉しさに天にも昇るような心地となり、多くの人に伝えて歩きたいと思うようになっていました。

これは、過去に長い間独りで愛する彼を待ち続けている過程において、家庭というものに憧れを抱き始めていたからです。今度、生まれ変わったらこの願いを叶えたい。ここからきています。

思いが叶う

・ここで彼女がこのような事を言いだします。

「(相談者)今までの話の中に願いが叶ったことが出てきました。実は身近で、この願いを叶えることをあまり時間を掛けずに何回となく実現しています。」

「最初は中学1年生の時でした。他県に転校していった友達に直接会って、どうしても伝えたいことがありました。そこで、友達が転校していった北の方角に向かい手を合わせながら3日間お願いいたしました。

そして次の日、近所の書店に行ったら、そこにその子がいたのです。これには本当に驚きました。ここからです。何かをお願いすると叶えることができるんだ。と思いはじめたのが」

「そしてつづいておこなったのは、私専用の扇風機が欲しかったのでお願いすると、2日後に親戚のおじさんが中古ですが持ってきてくれたのです。特に強く願っているわけではありませんがなぜか実現します」

「その中で一番驚いたのは高校3年生のときでした。将来の夢は女優になることでした。そして、この事を紙に書いて部屋の壁に張っておきました。

すると、数週間後に芸能事務所の方にスカウトされたのです。他にもたくさんありますが、なぜこんなに願いが叶うのでしょう」

自然霊

・(カウンセラー)前世では一人きりで多くの苦労を抱え込んで過ごしていました。今度生まれ変わったら、あんなことしょう、こんなことしよう。と多くの事を思い描いていました。

そして今世その思いを実現させるため、あなたを側で支えている稲荷系の自然霊が力を発揮してくれているのです。突然、雨がやんだり晴れたりするのもここからきています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました