今まで謎だったもう1人の私の正体

 カルテ25 本日のカウンセリングは、元グラビアアイドルの田岡美子さんです。

Q「友人や知人から変なことをよく言われます。”何度も声を掛けたのになんで無視した”とか”昨日の夜の9時ごろ、高校の隣のコンビニにいただろう”とか。さっぱり分からないことばかり言われます。でもまったく覚えていません。これって、いったい何なんでしょう」

A「そては、もう1人のあなたの存在です」

 生い立ち

1980年2月、大阪府で出生。大阪府立某高校を卒業後、オーディションを通じキャンペンガールとなる。

お尋ね二問

〇特に記憶に残っている夢を教えてください。

「カメと一緒に海底散歩に行ってきました」

〇性格を教えてください。

「かなり単純です」

深層心理

・先ほどの夢の件について、もう少し詳しく教えていただけませんか。

「二色の浜海水浴場で遊んでいる時でした。突然、目の前にゾウガメが現れました。なんとなく一緒に遊びたいな。そう思って甲羅の上に乗ってみました。沖に向かい、そして海の中へと入っていきました。」

「そこは想像以上に明るく周りを見渡すと、とっても綺麗な魚たちがまるで私を歓迎しているかのようなダンスを踊っていたのです。そして海底に到着しました。

亀から降りて数メートルほど歩くと、おおきな岩の上に置いてある玉手箱を発見します。

”あ、こんなところにあった”

そう思いながらこれを腕に抱えて再び亀の背中に乗りました。海岸に到着して箱の蓋を開けると中には何も入っていません。そして亀の方に目を移すと、あの大きな亀が手のひらより小さな亀に変わっていたのです。

これって、どのような意味があるのでしょうか」

マインドの変化

・(カウンセラー)たとえば、あなたにサーカスの曲芸のような仕事の依頼がきたとします。それはスタントマンを必要としない内容でした。あなたにとってまったくジャンルが違いすぎます。

でも、この仕事を承諾したあなたは、この技術を習得するための訓練が必要になってきます。ところが個人で取り組んでいくには困難なのは知ってのとおりです。

この訓練を自らおこなおうとした場合、必ず精神的な重荷が想像以上にのしかかってきます。そうなると精神的に衰えを感じ始めていきます。

この積み重ねがすすんでいくと今回のような夢となって現れてくる場合があります。カメが小さくなったのはあなたのマインドの衰えがこのような形で現れたのです。

親の教育

・(カウンセラー)先ほど性格がかなり単純だと言っておりました。なぜ、このような性格になったのか。ご存じないと思いますのでお教えいたします。

・2人姉妹の次女として育っていきます。お父さん子でいつも側にいました。これに答えるようにお父さんも溺愛していきます。欲しいものがあると何でも買い与えていました。

そのうえ、やってはいけないことをしても叱ろうともしません。

小学校の高学年になってもこのことはつづいていきます。これでは世間知らずの人間として育てているようなものです。これではいけない。という思いがまったくありませんでした。

そして今のような性格に育ってしまったのです。

・もし、この教育の逆で育てていたなら、もっと強い信念をもち世間の荒波にも耐え乗り越える人物に育っていたでしょう。これが本来の子供教育になります。

今からでも遅くありません。勉強をなさってください。

もう1人いるのかな

・(カウンセラー)性格のつづきになりますが、冒頭で話していた、あなた自身が気付いていない性格があるようです。ここのところを詳しく教えてください。

・「(相談者)中学生の頃でした。仲のいい友達から”なんで昨日挨拶をしたのに、知らないふりをするの”と言われたときです。その日は1日家の中で過ごしていましたので、誰かと間違っていたと思っていましたので、そのように伝えると。」

”絶対、そんなことはない”

「この不思議な性格はここからはじまっていきます」

「高校に入学しても、社会人になっても。同じようなことを言われ続けました。酷いときはバカ呼ばわりする方もいたほどです。でも、分からないものは分かりません。私の中で何がどうなっているのか。本当に不思議でなりません」

ずれてしまった

・(カウンセラー)あなたがこの話をしている最中に過去の出来事の中に入り込んでみました。それは小学校高学年のときです。自宅近くの公園のジャングルジムで遊んでいる時でした。

誤って足を滑らせてしまい上から落ちてしまいます。

この時の衝撃により体の中の幽体がずれてしまいます。この影響により魂が外に出やすくなってしまいました。ここで出現したのがもう1人のあなたなのです。

そして、今まで出掛けて歩いた記憶を元に色々と訪ねて歩くわけです。

ここであなたじゃない、あなたに皆さんが声を掛けるわけです。分かるはずがありません。

 録画を予知する

・「(相談者)それともう一つ不思議なことがあります。2か月程前のことになります。友人が2日前に東京体育館でおこなわれた体操競技の録画CDを貸してくれましたので観てみると、なぜか以前観たような気がしていました。

でも、2日前の競技ですから、なぜこんな感覚になったのでしょう。これも魂が出掛けていってのことなのでしょうか」

・「(カウンセラー)この内容を魂が予知していたからこのような事になりました。友人が録画を撮り編集の段階でこの内容を予言していました。このすべてを魂が観ていたのです」

守護霊

・(カウンセラー)江戸の初期時代の頃です。高井戸宿の近くに飯屋を営んでいる店があります。ここの女将さんはとっても愛嬌がよく面倒見もありましたので、お客さんからの評判の良い方でした。

ここで働く仲居さんからの信頼もありましたのでいつも店内は活気に満ちていました。

さらに仕事が終わると町内に住む高齢者へのお世話もおこなうなどボランティア活動にも積極的に参加するような方でした。この方があなたの守護霊になります。

新たなる成長のため

・(カウンセラー)この方からあなたに対してのメッセージを預かっていますのでお伝えいたします。

・「あなたは、苦手だと思えることに対していつも逃げの姿勢をとり、これが現実となりそうだと察知すると、すぐ逃げてしまうところがあります。これではいけません。

常にチャレンジしていく気持ちを持つようにしなければなりません。」

「そのためには、まず現実を素直に受け入れること。そして、このことに対しての目標を明確にするようにしてください。」

・「もう一つ。新分野の仕事を任せられようとした時もそうです。いつも言い訳が先に出てきます。あなたなら可能な分野だと思うからこそ声がかかるのです。

なぜ、自らこのチャンスを活かそうとしないのですか。ここの意識も変えるようにしてください。そうすれば、新しい明日が見えてきます」

 祖父の功徳

・今、あなたの側に父方の祖父と龍が現れました。なぜ、このような現れ方をしたのかと言いますと。この方はとても信仰心が高い方で伊勢神宮や氏神様を毎月のように参拝しては寄付をささげ感謝の思いをしておりました。

また、どこか遠方に行った際には必ずそこの土地の氏神様にご挨拶をしていた方です。この功徳がけがれのない孫娘であるあなたに徳をもたらせているのです。

今、自然霊の龍があなたの頭の上にきております。この現象となったのは、自然霊の影響を受けやすい体質だからです。

霊的放射体

・体の中心に大きな黄(陽気な性格のうえ知性や知識に優れ、またコミュニケーション能力も高いものを持っていますので組織のトップに位置する方に多く見受けられます。ただ、理想が高すぎますので誤解を招くことも多々あります)が存在しています。

そして、これを囲むかのように緑(他人に接するときはいつも無欲のまま接していますので、穏やかさと安らぎを与えてくれる平和主義的な性格の持ち主になります)があります。

この外側を大きく囲んでいるのは赤(情熱的で活動的な性格の持ち主になります。特にチームのリーダーに多くおります)になります。

最後に

・ここから半年が経過しました。これと言った結果がまだでていない。と本人が言っているようですが、周りでは天然ボケが治っているとか、話を冷静に聞くようになったとか。色々と声が聞こえてきています。

体のゆがみは少しずつですが改善傾向に向かっています。分かっていないのは本人だけです。あと3か月もすれば、元に戻るでしょう。この頃には本人から良い知らせが届くかもしれません。

さて、今度は誰を海底散歩に連れていこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました