欲しい物がなぜか手に入ってしまう不思議

カルテ26 本日のカウンセリングはお笑いタレントの伊口智也(仮名)です。

Q:「いつも不思議だなと思っていることがあります。何々が欲しいな。と思った瞬間です。何かが僕の中で動き出すのだと思います。早い時で一週間ほどで手に入ります。1度や2度ではありません。この原因となっているのは何なんでしょう」

A:「この引き寄せの法則になりますが、ある事を心がけているからですよ」

生い立ち

1969年3月、大阪府某市において産まれる。地元の大阪府立某高を卒業。サラリーマンを経て7年後、東京・某興業に入社する。

お尋ね1問

〇(カウンセラー)いつも持っている物ってありますか。

「きんちゃく袋です」

形見の品

・この事について、もっと詳しく教えていただけませんか。

「(相談者)子供の頃はおばあちゃん子で、いつも隣にいて遊んでいました。その道具となったのがきんちゃく袋です。

いつも僕の隣でこの袋を作ってくれていました。小さいのから大きいのまで20個ぐらいはあったと思います。」

「とにかく入れては出しまた入れる。この繰り返しです。ビー玉からソフビ人形まで入れるのが無くなるくらい入れていました。この作業の繰り返しでしたが、とっても楽しくて時間を忘れるほど夢中になっていたのです。

そして現在は、今は亡きおばあちゃんの形見として、いつもお守りを入れて持ち歩いています」

守護するもの

・(カウンセラーが霊視をはじめていく)安土桃山時代です。この時代は文化的発展がみられ建築や茶の湯、美術が盛んでした。兵庫丹波の中心街に水前寺屋という呉服屋があります。ここでは着物関係以外に小物類にも力を入れた販売方式をとっていました。

この担当をしていたのが、ここの長女のリンです。

愛嬌も良いうえ知恵者でしたので、顧客の要望に応じた品も数多く手がけていました。それも着物のはぎれを用いたものばかりでしたが、デザイン性に優れているうえ利便性もありましたので、注文が追いつかないほど人気でした。

この方があなたの守護霊でもあり前世でもあるのです。

・(カウンセラー)この影響もあってか、あなたは子供の頃からきんちゃく袋を意識するようになっていました。今持っているお守り入れも、はぎれで作り上げたものではありませんか。(本人が大きくうなずく)

それにシャツやズボンのちょっとしたほつれや破れも、あなた自身が針と糸を使いながら修理しています。これも、ここからきているのです。

慈愛の心

・(カウンセラー)子供のころから両親は共稼ぎをしていました。自宅には祖父母が必ずおりましたので、学校から帰ってきても1人で過ごすことがなく、遊び相手と勉強を教えてもらっていました。

この環境で育っていきますので、周りの同級生らとは、ちょっと考え方が違っていました。

この頃といえば学校帰りに友達と一緒に遊びに行くことが多くありますが、いったん自宅に戻り祖父母に、こう声を掛けていたのです。

「僕がいない間、何も変わりはありませんでしたか」

この事を確認したあとに遊びに出掛けていくのです。この家族の躾がこうさせているのでしょう。このような方にあたっては守護霊がいつも見守ってくれていますので、もしもの場合は必ず手助けしてくれます。

・現在のあなたは家族に対しての愛は深いうえに、他人に接する時も相手のことを思いやる気持ちがあります。自利より利他の考えをお持ちのようです。この考えは子供の頃の躾がそのまま出ているのです。

引き寄せてしまう

「(このあと相談者がこう話し出します)前々から気が付いていることがあります。それは、欲しいものがあると、不思議なことに何でも手に入ってしまうんです。テレビドラマで俳優がかぶってる帽子が欲しいな。と思った瞬間。僕の中で何かが動き出すのでしょう。

数週間後には手元に届いています。不思議なようで本当の話です」

「このような事がありました。1年ほど前のこと。パソコンの動きが遅くなってきましたので、新しいのと交換しなければならないな。と、こう思っていましたので秋葉原に出掛けました。」

「すると、某電気店で開店15周年記念のイベントが開催されていました。外れ券無しのくじ引きをおこなっていましたので参加することに。するとどうでしょう。3等のノートパソコンをゲットです」

「さらに、こんな事もありました」

「雑誌のモデルが着ていたアンダーシャツが欲しくなり集中して念じました。その2週間後、ちょうどこの日は僕の誕生日でした。すぐ上の姉からのプレゼントと彼女からのプレゼントがこのシャツだったのです。

ここで色違いを1枚ずつゲットです」

感謝のお礼

・(この現象にカウンセラーがこう言う)この引き寄せの現象になりますが、あなたの側に母方の祖父母が憑いています。これは、お母さんが日頃から先祖への感謝の思いを伝えているからです。

あなたも子供のころお母さんと一緒にいつも合掌していたはずです。

そして、実家に戻った際にも同様なことを欠かさず行っていました。これに対してのお礼です。ただし、いつもの生活をつづけていくうえで、本当に必要なものであればこのような形で引き寄せてくれます。

しかし、それ以外は無理だと思ってください。

霊的放射体(オーラ)

・体全体をおおっているのは紫です。あなたの今までの考え方とその行動力が正しいため、必然的にそなわりました。この色をお持ちの方は平和主義的な考えの持ち主ですので、心優しいうえ人情深く慈愛に満ちた人になります。

また洞察力に優れ分析力もあります。常に平和的な考え方を持っていますので、周りの人に対する気配りも上手な方です。

このような方ですので、前世や守護霊も常に力を与えてくれています。

最後に

その方がただ単に側にいるだけで何故かほっとする。このような方にお会いしてきました。普通の方とは、どこがどう違うのだろうと。観察していた時でした。その方が私に向かいこうおっしゃったのです。

”すべてのものに感謝することです”

コメント

タイトルとURLをコピーしました