夢に出てきたダンスにはこんな意味があった

夢に出てきた最後のダンスに込められた意味 

カルテ24 本日のカウンセリングは、俳優の中川光明(仮名)さんです。

Q:「最近、同じ夢を何度か見る時があります。それも、まったく得意としていない方法でたどり着きます。そして、えっ!と思えるような驚くような展開になります。どのような事を伝えようとしているのでしょう」

A:「これには、ある内容が隠れております。その中で、あなたがどのような役目をしているのか。お分かりいただけます」

生い立ち

1969年10月、東京都某区において産まれる。都内の高校を卒業、都内の大学を卒業後、俳優養成所に入所。そして芸能の世界へ。

お尋ね1問

〇リラックスできる場所を教えていただけませんか。

「小さなおでん屋です。仕事の帰りにいつも1人で立ち寄っています」

不思議な夢

・(カウンセラー)冒頭での夢の話を詳しく教えていただけませんか。

「(相談者)映画の2作目の主演が決まったときの夜のことです。夢の中で水泳大会に参加していました。そして決勝のスタート台に立っていました。ここでも他の選手を寄せ付けずにトップでゴールです。」

「そしてメダルをもらうためにプールから上がると風景がまったくちがいます。あれと思いながら周りをよく見渡すと、なぜか客船のデッキに立っていました。そして、ここで夢から覚めます。」

「ここから2か月後ぐらいにまた同じ夢を見たのですが、今度はデッキではなくパーティー会場の中にぽっんとたった1人で立っていました。ここでまた夢から覚めます。」

「さらに、ここから1か月がたちました。また同じ夢です。今回もほとんど同じ夢でしたが、今回はパーティー会場のステージの上に立っているのですが、すぐ隣で三匹獅子が舞っているのです。

すると手招きしてきましたので、彼らと一緒に舞いはじめました。これには、どのような意味があるのでしょう」

夢で教える未来

・この夢は霊界からの伝達になります。あなた自身が泳ぐことを不得意としていますね。(本人が深くうなずく)これは意識活動の中で泳げないと思っているため、このような形で現れてきました。

今、取り組んでいる仕事も不得意分野なはずです。でも苦手な水泳もゴールにたどり着きました。

今取り組んでいる仕事もくさらずあせらず、取り組むことによってゴールにたどり着くことができます。このような事を伝えているのです。

”獅子が舞う”というのは、疫病退治や邪気を払ったり五穀豊穣を願ったりするためにするものです。ここでは、あなた自身の邪気を払うために夢に出てきました。

邪気を祓うダンス

・「(相談者がこう言い始める)実は、現在取り組んでいる映画のことになりますが、獅子舞のようなダンスが2度あります。衣装の色は黄色です。それも僕一人で踊ることになっています。

これまでの稽古の中で何度踊ったのか数えてはいませんが、知らず知らずのうちに僕自身を邪気祓いしていたのかもしれません」

癒せる空間

・先ほどのリラックスできる場所についてもう少し詳しく教えていただけませんか。

・「(相談者)ファンとの付き合いをしていると、平気で嘘をついたり見栄を張って見せたり、愚痴をこぼす方が多くおります。いつも、彼らとの会話の途中でエネルギーを消耗していくのがわかります。」

「自分なりに色々と話の内容を変えてみたり努力してみましたが、やはり無理です。このような方々とはまったく合いません。」

「そんな時、ふと立ち寄ったのは小さなおでん屋でした。カウンターの中にいる老夫婦との話を始めていくと。これが2人の息もぴったり。さらに僕の話がその中に入っていきます。そこに常連のお客さんも加わってきます。

これがとっても楽しく癖になってしまいました。」

「ここの空間には、嘘や愚痴もまったくありません。今宵の酒で今日の疲れを忘れ明日の活力のためのエネルギーを蓄えてくれる。このような感じがしています」

前世

・(カウンセラー)ここの老夫婦の今までの生き方が見えてくるようです。今を生きるためのエネルギーをいつもお客さんに与えているのでしょう。それも自然のままに。素敵すぎます。

・これから前世の話をしていきます。共通する箇所が出てきますので照らし合わせてみてください。

・イタリアの中世時代になります。この時期は神秘劇(宗教的なテーマを扱いながら娯楽性を取り入れたもの)が流行していました。ストーラ劇団の一員として男優を務めていたのがあなたになります。

ここは数ある劇団の中でもトップクラスに入るほどの人気がありました。この中で一番若い14歳のあなたを目当てに集まってくる女性ファンも後を絶ちません。

気に入ってもらおうと、嘘をついたり見栄をはってみたり、ライバルと思えるような相手の女性をけなしてみたり。

このような会話を続けながら毎日を過ごしていくのですが、精神的な疲労がたまりつづけていき、ついに病に倒れてしまいます。

助け舟

・(カウンセラー)現在のあなたの状況と似ているところがあります。どうしても生理的に合わない環境から抜け出したい。でも、いったい何をどうしたらいいのかが分からないまま、時がすぎていきます。

前世の彼の場合は、親が家族の生活のために売り渡しただけに、自由というものがまったくありませんでした。

今のあなたの環境に似ているのですが、ただ違うのは自由があることです。街を歩いていて、惹かれるようにのれんをくぐったのが、あのおでん屋でした。

ここに導いてくれたのは守護霊です。前世と同じあの少年なのです。

この方からのメッセージをお伝えいたします。

・十分なる能力が備わっているのを知らなさすぎます。一つ一つの行動にあまりにも慎重すぎるので、自らの進展を妨げる結果につながっています。もっと積極的に行動するよう心がけるようにしてください。

そうすれば目標に早く到達することが可能です。

霊的放射体(オーラ)

体を大きくおおっている色はシルバーです。崇高な精神の持ち主で相手を思いやる気持ちがあるうえ包容力がありますので多くの方々から尊敬されています。

さらに芸術的なセンスも持ち合わせていますから、何かを成し遂げるための能力は抜群なものがあります。また、周囲とは違う考え方や知恵をもっていますから誤解を招くことも多少あります。

最後に

年末の舞台を終えたときでした。2人のファンが駆け寄ってきてこう尋ねてきます。

”私たち双子の姉妹なんですが、あの最後のダンスはどのような意味があるのですか?”

なんのことやらと、この事を尋ねてみると、

”ダンスの最中に私たちの体から何かが抜け出したような気がして、すっきりした気持ちになりました”

すっきりといっても、特に何もしていないし特別なこともしていない。

なのに・・・ 

答えに困ったので、このダンスを取り入れた映画を観るように伝えてあげました。もしかして彼女らの邪気が祓われたのだろうか。

詳しいことはよく分かりませんが、2人のすっきりした笑顔がとっても印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました